2023年12月5日放送のMBSラジオ アッパレやってまーす!火曜日で、みなみかわさんが水曜日のダウンタウンの企画 名探偵津田が大反響だった話をされていたのですが、

みなみさんが
「よく見て頂いたら分かるんですけど、犯人役の人 右手・右腕パンパンなんですよ」

犯人役の村の広報 鈴木昌輝を演じていた俳優の方の右手がめちゃめちゃパンパンでみなみかわさんも名探偵津田の収録中は触れなかったのですが収録が終わり、どうされたんですか?と聞いたところ「蜂に刺された」のだそうです。

赤ちゃんの手みたくパンパンになっていて、収録の最初っから刺されていたのだそうです。
パンパンになっていたのは、犯人のヒントと思ってしまいますが全く関係はないとのこと。



映像を確認すると

名探偵津田・完結編の予告動画ですが、開始4秒のところで犯人の鈴木が両手で顔を覆うシーン。左手よりも右手の方がちょっと腫れてみえなくもない・・・!?



津田に村人達が事件解決をお願いするシーン

@importantcumbersome_s198 水曜日のダウンタウン 2023年11月8日 Part 03 内容:「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説 第2弾」小さな村で巻き起こる殺人事件を名探偵津田は解決できるのか?#水曜日のダウンタウン #水曜日 #ダウンタウン #浜田雅功 #松本人志 #バカリズム ♬ original sound – importantcumbersome_s198


村人たちが頭を下げて津田に事件解決をお願いしていますが、犯人の鈴木が右手を抑えて頭を下げているので腫れているのを気にしていたのかも・・・?



事件解決のシーンで、犯人の鈴木がセリフを噛んだり「マイタケに似た猛毒のキノコ」を「猛毒に似たマイタケ」と言い間違えてしまったのも蜂に刺された影響か!?