水曜日のダウンタウンで毎年放送されている、「ドッキリにかけられた芸能人ランキング」。
1番ドッキリにかけられたのは誰なのか?2014年~2023年のランキングまとめ。

2023年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

1位 ザ・マミィ 酒井貴士 20回
2位 きしたかの 高野正成 15回
2位 みなみかわ 15回
4位 お見送り芸人しんいち 14回
5位 タイムマシーン3号 関太 12回
5位 ネルソンズ 和田まんじゅう 12回
7位 ジャングルポケット おたけ 11回
8位 おいでやす 小田 10回
8位 コロコロチキチキペッパーズ ナダル 10回
10位 ダイアン津田 9回

ザ・マミィ 酒井貴士への一週間予告ドッキリ
①街ブラロケのカメラが全てドローン
②手にツバを吐くパターンで気合を入れてから荷物を持たれる
③取材相手の口からずっと煙が出ている
④番組スタッフの連絡先がテレグラム
⑤ヤバい実家のおじいさんと現場で遭遇する
⑥出雲のホテルで眠ると枕元にヤマトタケルノミコトが現れる
⑦出雲の本来の読み方は「ギズモ」だと教えられる

2022年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

1位 ザ・マミィ 酒井貴士 21回
2位 コロコロチキチキペッパーズ ナダル 16回
3位 やす子 11回
3位 錦鯉 長谷川雅紀 11回
3位 おいでやす 小田 11回
6位 JOY 10回
7位 ネルソンズ 和田まんじゅう 9回
8位 パンサー 尾形貴弘 8回
8位 ダイアン津田 8回
10位 ジェラードン アタック西本 7回

ザ・マミィ 酒井貴士への一週間予告ドッキリ
①1月なのに鹿児島でセミが鳴いている
②ドアノブが静電気とは思えないほどビリッとくる
③かつて人気だった芸能人の自宅がめちゃくちゃ小ぶり
④Zoomの背景が合成と見せかけてガチの背景
⑤何か言うたびに取材相手が死ぬほど笑う
⑥ナレーションの原稿の文章量が明らかに尺に収まらない
⑦温泉にいる老人の乳首が人じゃない色をしている

2021年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

1位 おいでやす小田 12回
2位 A.B.C-Z 河合郁人 10回
2位 かまいたち 山内健司 10回
4位 コロコロチキチキペッパーズ ナダル 9回
4位 ダイアン 津田篤宏 9回
4位 ザ・マミィ 酒井貴士 9回
7位 パンサー 尾形貴弘 8回
7位 ジャングルポケット おたけ 8回
10位 JOY 7回
10位 3時のヒロイン かなで 7回

おいでやす小田への一週間の予告ドッキリ
①物件ロケで大声出したら横の部屋から壁ドンされる
②喫茶店のBGMがネタでこがけんが歌ってるやつ
③小物タレントに異常な取り巻きがいる
④1日警察署長に就任するが自宅を出るところから署長の服着させられる
⑤打ち合わせのスタッフが全員190cm超え
⑥初顔出しロケのAdoがニセモノ
⑦寝起きドッキリが起こさずに帰っていく

2020年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

1位 コロコロチキチキペッパーズ ナダル 17回
2位 パンサー尾形 15回
4位 ダイアン・津田 12回
4位 エイトブリッジ・別府 12回
5位 3時のヒロイン・かなで 9回
6位 朝日奈央 8回
6位 アキラ100% 8回
6位 ガンバレルーヤ 8回
10位 プラスマイナス・岩橋 7回
10位 森脇健児 7回 

ナダルへの一週間の予告ドッキリ
①タクシーのポンピングブレーキがものスゴい
②リモート打ち合わせの相手が事前に収録したVTR
③ナダルの笑い袋発売がウソ
④打ち合わせ中にディレクターから催眠術をかけられる
⑤取材部屋が低酸素室
⑥へんぴな場所に現地集合させられ到着直後にロケがバラしになる
⑦西野のワイヤレスイヤホンが島ラッキョウ

2019年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

1位 パンサー尾形 14回
2位 キラキラ関係 ワタリ119 10回
3位 JOY 9回
4位 バイキング 西村 8回
5位 霜降り明星 せいや 7回
5位 ミキ 昴生 7回
5位 さらば青春の光 森田 7回
5位 Exit 兼近 7回
10位 霜降り明星 粗品 6回
10位 コロコロチキチキペッパーズ ナダル 6回 

パンサー尾形への一週間の予告ドッキリ
①奥さんが買ってきたダウンジャケットの中身が掃除機のゴミ
②焼き鳥屋で出される焼き鳥の名前がウソ
「ソトバ(卒塔婆)」「ゲンチャリ(原チャリ) 地方によってはゲン」「マンチカン」「ナガブチ(長渕)」「アクオス」「プラズマクラスター」
③ロケのカメラマンが村西とおる
④泣いてる少女に声を掛けたら「このおじさんにぶたれた」とベタにハメられる
⑤毎日dj Hondaの帽子を被った人とすれ違う
⑥ドイツでサンキューがめちゃくちゃウケる
⑦オリバー・カーンがニセモノ

2018年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

1位 三四郎 小宮 15回
2位 パンサー 尾形 14回
3位 ガンバレルーヤ よしこ 11回
3位 FUJIWARA 藤本 11回
5位 バイきんぐ 西村 10回
6位 おかずクラブ オカリナ 9回
7位 ジャングルポケット おたけ 8回
8位 バイきんぐ 小峠 7回
8位 コロコロチキチキペッパーズ ナダル 7回
8位 丸山桂里奈 7回  

パンサー尾形への一週間の予告ドッキリ
小宮は昨年予告ドッキリをやっているので尾形に。
①遠目の菅が菅じゃない (wacciのギター村中)
②カーナビの音声収録がウソ 
 「左方向です サンキュー」「この先左折専用レーン サンキュー」
 「1km直進です」「10km直進です」「100km直進です」「1000km直進です」
 「1000km先右折です」「10000km先右折です」
 「占冠に着きました」「勝登茶(かとちゃ)に着きました(架空の地名)」
 「熊が出ました」「熊を先頭に10kmの渋滞です」「熊を轢きました」
 「ルールルル キツネが出ました」「カニが出ました」
③節分イベントの鬼が手ごわい (鬼役はヤバ目素人のおじさん)
④自宅のリビングが少し狭くなっている
⑤スッピンのアンミカが全くの別人
⑥タコ焼きの中身がイカ
⑦ヤバ目素人のおじさんと毎日すれ違う

2017年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

1位 ANZEN漫才 みやぞん 19回
2位 三四郎 小宮浩信 18回
3位 トレンディエンジェル 斎藤 13回
4位 サンシャイン池崎 12回
5位 バイきんぐ 小峠英二 11回
5位 カミナリ 竹内まなぶ 11回
7位 カミナリ 石田たくみ 10回 
8位 アキラ100% 9回
9位 紅蘭 8回
10位 千鳥 ノブ 7回

三四郎小宮への一週間の予告ドッキリ
1位のみやぞんは、海外ロケで忙しく一週間のスケジュールが全くとれなかったため、2位の小宮に予告ドッキリ。
①ラジオ生放送中のCMがウソ (が〜まるちょばのサイレントコメディー・デュオ 特番の予告CM)
②父親からの電話が実は別人の逆オレオレ電話
③相方・相田のが楽屋泥棒を働いている
④店のメニューが早口言葉風になっている
⑤寝るとタクシーが止まる
⑥芸能人をかたった迷惑メールが実は本人からの本物
⑦ロケ中ずっとスナイパーに狙われている。

2016年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

1位 安田大サーカス クロちゃん 22回
2位 トレンディエンジェル 斎藤 19回
3位 永野 15回
4位 三四郎 小宮浩信 13回
5位 具志堅用高 11回
6位 小峠英二 10回
7位 コロコロチキチキペッパーズ ナダル 9回
7位 りゅうちぇる 9回
9位 あばれる君 7回
10位 ダレノガレ明美 6回

1位への予告ドッキリは、クロちゃんのリアクションにも飽きたので2位の斎藤に。

トレエン斉藤への一週間の予告ドッキリ
①雑誌取材の記者2人が手錠で繋がっている
②通り道に斎藤ソックリの地蔵がある
③トイレで掃除のおばちゃんが覗いてくる
③斉藤の顔がペイントされた車が停まっている
⑤ネタ番組から別人格のキャラがオファーされる
⑥落とし穴に落とされる
⑦1週間ずっと後を付いてくる女性がいる(トイレのおばちゃんでもあり、落とし穴の中にも隠れていた)

2015年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

1位 バイきんぐ 小峠英二 16回
2位 あばれる君 12回
3位 安田大サーカス クロちゃん 10回
5位 とにかく明るい安村 9回
5位 JOY 9回
7位 ジャングルポケット斉藤 7回
7位 金田朋子 7回
10位 狩野英孝 6回
10位 ロッチ中岡 6回
10位 おかずクラブ オカリナ 6回

上位3位はみんなハゲ。どっきりの上位ハゲ説。

小峠への一週間の予告ドッキリ
①雑誌のインタビュー中記者がずっと飯を食っている
②LINEスタンプの発売がウソ
③寝るとタクシーが止まる
④東京オリンピックのカウントダウンCMがウソ
⑤名古屋で自分の車が目の前を通る

2014年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

1位 バイきんぐ 小峠英二 21回
4位 カンニング竹山9回
4位 JOY 9回
4位 デニス 植野行雄 9回
7位 アンガールズ 田中卓志 8回
7位 ハライチ 澤部佑 8回
7位 マテンロウ アントニー 8回
9位 スギちゃん 7回
9位 平成ノブシコブシ 吉村崇 7回
10位 NON STYLE 井上裕介 6回

小峠へ一週間の予告ドッキリ
①握手会の客がアームレスリングチャンピオン
②西村が小峠と同じベレー帽を被ってくる
③挨拶してくるジェロが偽物
④王様のブランチロケがロケごとウソ
⑤落とし穴 (どっきりを知っていた西村も穴の幅を見誤り素で落ちる)